

#425 x-fiシリーズ用PAX driver

PAX driverとはcreative soundblasterのX-fiチップの製品向けのカスタムドライバーです。
creative公式ドライバは糞だとか色々と言われていたので導入してみました。
コンソールランチャーなど公式ドライバと同じ機能を持っているため乗り換えても使い勝手に差異はありません。

PAX MASTER SUITEと機種に合ったdriverをインストールすれば利用可能。
ここから自分のサウンドカードに合ったスレッドを開いて最新の投稿の下部にある~.7zのリンクをクリックすればDLが始まります。
例えばSoundblaster X-fi titaniumの場合はPAX Download - PCIe X-Fi Seriesのスレッドになります。
スレッドの中に対応サウンドカードが書いてあるのでそこで確認を忘れずに。
圧縮形式が7zip形式になっているので解凍ソフトが必要です。そのあたりはgoogle先生にご相談を。

PAX MASTER SUITE
ここも同様に~.7zのリンクからDLして終わり。
driverインストール後MASTER SUITEをインストールすれば完了。



インストールした感想としては劇的というほどの変化はありません。CoD:BO2において定位がよくなり多少音が聴きやすくなった様に感じます。
正規のドライバーではないためインストールは自己責任でお願いします。

BO2S&Dで足音を聴くための設定はCoD:BO2サウンド設定で紹介しています。

#351 PC350到着

IMG_7843.jpg

箱が豪華
そしてなんか後ろにキーボードの箱も…
マジェのテンキーレス欲しかったんでマジェ2茶軸もポチってしまった
でかいのだとマウスたまにぶつけちゃうのが気になってたんだよな
コンパクト!
IMG_5825.jpg

IMG_9481.jpg

ヘッドセットはこんな感じ
マイクは可変式で位置もちょうどいい感じ
コードの途中に音量とマイクオンオフのスイッチのリモコン有りなのは今までピンセットのスイッチ壊れてたこともあって嬉しい
ヘッドセットはゲームやってみてまた感想書くかもしれない

#131 へっどふぉん

ヘッドホン買った

SONY MDR-7506

音が今まで使ってたものと比べシャープな気がする

そこまででかくなくて折りたたみ可能なため持ち運びにも便利

#113 QCK heavyを洗った

前記事の通りに洗ってみた

・行った手順
洗面器にお湯と中性洗剤を入れ混ぜる
濡らしたQCKを突っ込む
とりあえず適当に手洗い
それだけじゃ落ちそうになかったのでQCKに洗剤を垂らす
手で適当にこすったあとQCKの表面同士をこすり合わせる
あとは水で洗剤を流して洗面器に水を用意し洗剤を搾り出す
QCKを買った時丸まっていた状態にし雑巾のようにしぼる
タオルを用意して上下から挟み叩いたり踏んだりして水気を取る
あとは外に出し影で干す

・結果
手垢が溜まってた表面がかなり綺麗になり滑り具合が均一になった
新品同様とまではいかないまでもいい感じに綺麗になりました
洗うことで表面が毛羽立ったりはしていません
滑りが均一になりマウスの反応もましになったと思います

#112 QCK heavyを洗う

最近マウスを使うのが下手糞になってきた
アイコンクリックするにしても最短距離でいけないような感じ
姿勢とかそこえらへんに問題があるなー
あとQCKの汚れが酷くて滑りも悪くなっているので今日洗うことにした

・QCKの洗い方
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2005/09/25(日) 19:13:01 jkTmZAQz
QcK丸洗い日記。
>>75の方法だと洗濯機使うので
左下のロゴのひび割れや外周の毛羽立ちが気になった。
そこで風呂の残り湯を洗面器に溜めて
中性洗剤(石鹸とかでもいいと思う)を適量落として優しく手揉み洗い。
特に掌が接地するところは汗が染み込み手垢が蓄積しやすいので念入りに。
ブラシを使おうかと悩んだが、表面が荒れて滑りが悪くなることを恐れて控えた。
洗い終えたら綺麗なお湯(水でもいい)に取り替えてすすぐ。
箱に収まってた状態に丸めて軽く絞る。
タオルを用意して端に寄せて置き、サンドイッチにして上から軽く叩く。
布部分が薄いので、これで殆どの水気が無くなる。
後は陰干しして終わり。購入時の滑りが復活して(゚д゚)ウマー。

Gamer's Gadget Memoより転載

干すのに一日かかるだろうから乾いたらどんな感じか書こうかな
profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
