

#407 L4D2設定

起動設定
-noforcemparms -noforcemaccel -console -freq 120 -lv -novid

マウス加速off -noforcemparms -noforcemaccel
起動時コンソールを立ち上げる -console
モニターリフレッシュレート -freq **
ゾンビの死体を表示させない -lv
起動時opカット -novid



cfg
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/370930

以下適当に説明


+duck +jump +speed(しゃがみ、ジャンプ、歩き)が特殊、要変更

→でBGM音量上げる
←でBGM音量0

oとpでレティクル変更(開くタイプと固定するタイプ)

, . /でlerp値変更 0.016 0.033 0.010

感染者で拘束中TABで自分のHP確認

生存者のオーラ色設定(HP1のとき白)

#279 L4D2対戦配信

http://livetube.cc/azusan/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AEL4D2%E3%81%8A%E3%81%AA%E9%85%8D

#273 ゾンビでバニホッ

タンクでバニホできるようになりたい
左シフトをジャンプにしてるからジャンプ系の移動が下手なんだよなぁ
小指で押しながらストレイフ連続は難しい
タンクでバニホできると細い通路とかで一気に詰めれたりおいしいよな

参考動画


Tips:
生存者は立った状態のバニホがおすすめです(しゃがみバニホだと失敗したときの減速が激しいので)
感染者はしゃがみバニホがおすすめです(立ちバニホだと着地時に謎の減速現象があります)
斜面はしゃがみバニホがおすすめです。(ジャンプタイミングが多少遅れても、しゃがみバニホだと成功しやすい感じがします)
Latency(not ping)が高いとバニホしやすい(着地処理はサーバー側で行われてる疑惑、ようはローカルで練習する時よりも他人の鯖の時の方がやりやすいってことです)

cfg:
bind "MWHEELUP" "+jump" // 好み(難易度変わらない)
bind "MWHEELDOWN" "+jump" // 好み(難易度変わらない)
cl_showpos 1 // 速度を左上に表示します(vel = velocity = 速度)


↑参考動画コメントより引用
マウスホイールにジャンプ割り当てて試してみるか

#269 突破

3ケタ突破し1000時間勢になってしもうた

時間に見合っただけの技術はないです
割と知識はあると思ってるけどそれを活かす技術がない
特殊の操作は難しいし生存は立ち回りがまだまだやなぁ

1000時間もやってるものの未だに対戦楽しいです
野良では新しい発見もあるしきっと技術の向上にもつながってるはずや・・・
あと最近は身内戦で新しい人を誘ってやっているがそれも楽しい
固定だとパターンに縛られてしまうからまた違う発見があるところがいい

もうしばらくL4D2飽きそうにないな
野良であったらよろしく
カバーしてくださいできる限りカバーし返します
対等な試合が面白いので相手側の人もglhf

#260 L4Dって

難しいね

もう少しいい判断ができる様になりたい
常に状況が変わるゲームだから想定外のことが起きやすいし起きた時の対応が円滑にできないことの方が多い
あと知識量と空気を読むことが重要なゲームだとは思うけど生存者は技術があれば個人でもなんとかカバーできる場面もあるよね

・拘束系に捕まらない 
・ゲロにかからない
・ゾンビ処理もうまくこなせる
技術的にこの3つをもう少しましにしたい
特殊のうまさによるところもあるけどある程度味方の動きに合わせながら全てをこなしていくのって結構難しい

ガチでやってるわけじゃないけど野良であの人うまいなぁとか思われるくらいの質のプレーを安定してできるくらいにはなりたいなーと思ってるけど
自分の中でこっちを立てればあっちが立たないみたいな状況を試合中何回も作っちゃって味方が削られすぎるor自分がくらいすぎるって感じになってしまう今日この頃

身内戦やっても指示を出しても自分の動かしたいように情報を簡潔に伝えきれずガタガタになっちゃうことも多いしなぁ
焦りすぎて余裕ないのかな
今度から進行がゆっくりになってもいいからもう少し落ち着いてやってみようかな
その方が幾分かましなプレーができる様な気がしないでもない


L4Dって難しいね
profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
