

#309 あずたんくまじかすたんく

最近野良でのあずたんくまじかすたんく率高すぎ
・燃える
・味方のカバーがあってもオブジェ当たらない
・すぐ死ぬ

はぁ。。。

オブジェ狙いとかより長生きすること考えてやらないと失敗したときの悲壮感が半端ないな
芋たんくしてこ
ヘルスを大事に

あとハンティングライフルの立ち回りもひどい
拘束された味方の優先順位めちゃくちゃ
弾数温存して結果的にあぼーんってことを最近ちょくちょくやらかしてる
味方に乗ったジョッキーもヒットボックスはずしてるのか弾使いすぎて弾切れになったりなぁ

#308 今日の野良4D2

野良でのできごと

動きがやばい味方がいた
雑魚ゾンビ処理がやばい
味方の位置を考えずにガンガン前に進んで食われてやばい

3ダウンで死亡後、彼はこう言った
『裏で他のゲーム起動してて重いので裏のゲーム落として戻ってきます』

残った3人でなんとかゴールした
前後半の切り替わり戻ってきた彼(or彼女)はやる気満々で配置についた
しかしFPSをやるのに他のゲーム多重起動してるなんて信じれないという面持ちで味方二人がdisconnect
私も帰ってきた彼を尻目にそっとdisconnectした

何がだめだったかというとゲームを二重起動していたことではない
他のゲームを起動したままFPSをやったらどうなるかを予測できないほど頭が残念なことである
仮に二重起動していなくても彼(or彼女)のプレイは...

#294 第10回 攻めたったらええねん

最近野良にいって感じることはc2m3コースタークレシェなどで湧き調整を意識しすぎて攻めない人が多いこと
ダカニとかただでさえ特殊が攻めづらいマップなのに攻撃回数もしくは攻撃人数削ってもしゃあないと思う
慎重になって型にはめようとすると攻め回数がどんどん減って結果的においしくない
c2m2梯子上とかc2m3コースターとか決まれば大打撃だけど決まらなかったらと考えるとこつこつ攻める回数を増やしていった方が大ダメージを取れる可能性は高いと思うな
かと言ってガンガン攻めればいいってわけでもないけどそこえらへんは生存者の位置などを見て臨機応変に判断するしかない
例えばコースター前のスワンの道から外に出る時にチャースピスモとかでもチャースピ当てればダウンの可能性もあるんだしチャースモキープとかせずにガンガンいってみればいいじゃない
HP削れてれば相手はピルボックス見にいくわけだし湧き調整する時間がないこともないんだからね

とりあえずゴーストになったら湧き位置探しつつ動いて全員rdy状態になったと思ったらガンガンいこう
あとは味方のゴーストの位置を見て味方が何をしたいのか考えてあげるといい連携につながるかもしれない

#287 第9回 デッドセンターc1m1マップ解説

暇な時に1日1マップ、対戦におけるマップ解説を生存者中心で書いてこう
画像が多く長くなるので続きからどうぞ

続きを読む

#285 第8回 タンクのオブジェクト

車などのオブジェクトは岩投げで動かしても消える。
それを知らずに岩当てて放置してたら消えてチームがっかり。
どこかに置いておく場合はしっかり殴りましょう。
profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
