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#119 unlocked

tank.jpg


l4darchi.jpg

実績コンプリート

4人で同じ部屋や角に固まってやれば金余裕でした

弾の配分と補充のタイミング考えれば問題なし

武器はマップ次第だけど最低2人ASGがいたらtankが楽

M16がいないとsmokerがめんどくさい

篭る場所次第だけどね

一回18分までいったけど通常感染者が多くてきつかった

tank2体の上に通常生存者が延々とやってくるから投げ物残してないとどうしようもないな

9分台の様な休憩時間が全くないしね

マップによっては30分くらいいけるんじゃないかな
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#118 光

回線になりました

CFping
before 40~100(不安定)
after 20~24(安定)

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/04/25 09:42:52
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/大分県
サービス/ISP:BBIQ(QTNet)/BBIQ
サーバ1[N] 49.7Mbps
サーバ2[S] 28.0Mbps
下り受信速度: 49Mbps(49.7Mbps,6.21MByte/s)
上り送信速度: 13Mbps(13.3Mbps,1.6MByte/s)
診断コメント: BBIQ(QTNet)の下り平均速度は23Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から80%tile)

モデムから直結で大体速度は20~40程度です
RWINをちゃんとした設定にすればもう少し出るのかな?
ラグもなくなりインターネッツもサクサクなのでとても気持ちいいです^p^

#117 サバイバルモード

L4Dに新しくサバイバルモードが実装されました

簡単に説明するとフィナーレの様なクレッシェンドイベントで生存者が全滅するまでの時間を測るもの
生きている時間が長くなるにつれ特殊感染者やタンクの湧き時間が短くなり
タンクが同時に2体いる状況もざらです
タンクと通常感染者が同時にいるので結構厄介
殴りは対戦と同じく連続5回まで
ハンターの仰け反りがとても大きいので全員で重なる様に固まっているとカバーに入れなくなることもあります
特殊感染者を殺さず放置しているといつのまにかスモーカー4ハンター4とかなってたりして大変

今日はにゃんことコールさんと野良の人とデッドエアーのメダル取ってました
最後に滑走路やった時中々いいキャンプ場所が見つからず何回かやりなおし
それでも全滅の危機になったときコールさんがタンクに殴り飛ばされ飛行機の上に乗ってしまいました
そして飛行機の上にはハンターくらいしか登ってこれずそのまま10分まで1人で凌いでしまいました
たんくgjとしか言い様がない

l4dsrvcall.jpg

#116 L1D、L2D

最近対戦できる人数が集まらない時は縛りルールでキャンペーンをやってます


l4d_hospital05_rooftop0007.jpg
どうみてもzombieなLouis君
PALNAP君がFFが多い理由が見えた気がしました



・自分1人の時
ニコニコにNoMercy advencedを1人でクリアしている動画があったのでチャレンジしています

基本ルールは自分以外のキャラをconsoleでkickする(BOTもいない状況)
あとはひたすら進むだけ

なんとかchapter4まではクリアできた
autoshotgun手に入れたら走ればガンガン進める
chapter3のデクレッシェンドイベントは建物まで走り、更にでかい棚が3列ある広い倉庫を通りすぎて通路まで入ると終わるみたい
pipeがないとなかなかいけないんだけどね

chapter4のイベントの方は普段芋る小部屋は特殊感染者の餌食になってしまうのでエレベーターを呼んだら来た道を戻って他の病室の小部屋に入る
そこの小部屋だと視野が直線的に開けているのでboomerもかからないしやりすごしやすい

問題のfinaleはニコニコの動画の人と同じ場所でキャンプするんだけどtank直前にboomerもらったりsmokerにやられることが多くてまだクリアできてない^q^;



PALがいる時はBOTをkickして2人でexpertのキャンペーン
昨日か一昨日NoMercyは1時間ちょいでクリアできました

2人だと慎重にやれば特殊感染者が問題ないんだけどPALNAP君が敵倒さずに走って囲まれてカバーしきれない状況になったりFFされたりで結構詰むことが多いかな
うまく進むコツは直線的に並んで進み前の人が餌になって後の人がカバーするという感じ
焦らなければノーダメでchapter一つクリアできる

問題はtank
燃やしたら足が速くなって余裕で追いつかれるから燃やす時はグルグル回ってtankをはめられるとか確実に逃げれる状況を作らないといけない
かといって2人でチビチビ削っても中々倒せないからchapterの後半の場合は無視してガンガン走るか片方を囮にして片方がゴールを目指すのが妥当


今日はmapの中で一番難易度の高いBloodHarvestに挑戦
一時間程度でchapter4までクリアする
finaleは2人だとキャンプするポジションが限られてくるからきつかった
tank前にboomer浴びて詰むかtankにやられて詰むかといった感じ
PALが寝てないということで途中でダウンしてしまいfinaleはお預けになりますた




l4d_hospital05_rooftop0002.jpg

azuは非情な世界に別れを告げた!

#115 来週L4Dに新モード、対戦新マップ、SDK実装

Surviving the L4D Survival Pack
April 16, 2009 - Kerry Davis and Scott Dalton

Survival Mode pits your team against never ending waves of infected. Sounds simple. Just trap the survivors in a small part of a map, unleash the hordes, and record the longest time. Survival Mode, which will be released next week, is actually a bit more than that...〈以下略〉


L4Dサバイバルパック SDKが来週にはアップデートされるとL4D公式サイトに書かれてありました。

今までの発表で360版とPC版は同時リリースとされていたので360版の発売が21日であるのでPC版も同日にアップデートされるはずです

今回のアップデートでは新モードのサバイバルモード、対戦マップ(デッドエアー、デストール)、SDKの追加が予定されています。

対戦マップが増えるのはいいですね!

SDKが実装されるということでカスタムマップも増え遊びの幅が広がりそうです

サバイバルモードはフィナーレのクレッシェンドイベントの様な状態でどのくらいまで生き残れるかを計測するモードの様で長い時間行き続けるほどタンクの出る周期などが短くなる様です

ゾンビ離れしていたdscさんがやる気の様なので新マップの攻略は彼がサクッとしてくれるでしょう^o^

#114 CFPlayerへの50の質問

めでぃかる先生がなんか作ったみたいです

暇な人はやってみてね ほしみ

CFPlayerへの50の質問

#113 QCK heavyを洗った

前記事の通りに洗ってみた

・行った手順
洗面器にお湯と中性洗剤を入れ混ぜる
濡らしたQCKを突っ込む
とりあえず適当に手洗い
それだけじゃ落ちそうになかったのでQCKに洗剤を垂らす
手で適当にこすったあとQCKの表面同士をこすり合わせる
あとは水で洗剤を流して洗面器に水を用意し洗剤を搾り出す
QCKを買った時丸まっていた状態にし雑巾のようにしぼる
タオルを用意して上下から挟み叩いたり踏んだりして水気を取る
あとは外に出し影で干す

・結果
手垢が溜まってた表面がかなり綺麗になり滑り具合が均一になった
新品同様とまではいかないまでもいい感じに綺麗になりました
洗うことで表面が毛羽立ったりはしていません
滑りが均一になりマウスの反応もましになったと思います

#112 QCK heavyを洗う

最近マウスを使うのが下手糞になってきた
アイコンクリックするにしても最短距離でいけないような感じ
姿勢とかそこえらへんに問題があるなー
あとQCKの汚れが酷くて滑りも悪くなっているので今日洗うことにした

・QCKの洗い方
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2005/09/25(日) 19:13:01 jkTmZAQz
QcK丸洗い日記。
>>75の方法だと洗濯機使うので
左下のロゴのひび割れや外周の毛羽立ちが気になった。
そこで風呂の残り湯を洗面器に溜めて
中性洗剤(石鹸とかでもいいと思う)を適量落として優しく手揉み洗い。
特に掌が接地するところは汗が染み込み手垢が蓄積しやすいので念入りに。
ブラシを使おうかと悩んだが、表面が荒れて滑りが悪くなることを恐れて控えた。
洗い終えたら綺麗なお湯(水でもいい)に取り替えてすすぐ。
箱に収まってた状態に丸めて軽く絞る。
タオルを用意して端に寄せて置き、サンドイッチにして上から軽く叩く。
布部分が薄いので、これで殆どの水気が無くなる。
後は陰干しして終わり。購入時の滑りが復活して(゚д゚)ウマー。

Gamer's Gadget Memoより転載

干すのに一日かかるだろうから乾いたらどんな感じか書こうかな

#111 でぃあぶろぱいたっち


久々にPM起動してみた
一般鯖60名しかおらず朝はこんなもんかと思いながら適当にチームサバイバルをやってみた
AKが昔みたいに当てれる様になってた
最近FPS全般のAIMが腐ってたから気持ちよかった
ディアブロが5連続続いたので満足して一戦で落ちました
やっぱりPMは野良で楽しむゲームだなー
CWやっても正直微妙
エアボムゲーになるし、既存のマップは戦略の幅が狭いし
回復する間もなく撃ちあえる特攻ゲーな野良が楽しいなと悟った日でした

pmts.jpg

#110 これから期待のFPS

ちょんげー期待のFPS達

BLACKSHOT
パートナーシステムとかcoopとか面白そう
movie観た感じでは全体的にSAとAVAの中間あたりかな
成長システムがゲームバランス壊さなければいいけど


パラベラム
FPSのMODクリエイターが集まって作っているFPSらしい
AVAでも使われているUnreal Engine 3.0で製作されているとのことでグラフィックなどにも期待できそうだけど一向に動きがない
キャラクターや武器のスキンの組み合わせが多種な様なので自分だけのお気に入りを作れそうですね


CSO
2009年サービス開始らしいですね
ベースはCSCZらしいので1.6ほど操作は難しくないかも?
M4AKが課金という噂があるので微妙になりそう?


中国CFではゾンパニのパクリのモードがあるみたいですね
いつまで日本のCFはもつんだろ・・・

#109 タンクの正体

550:UnnamedPlayer:2009/04/05(日) 02:18:39 ID:gynLbHfQ
タンク先輩って感染前はどんなヤツだったのかな


551:UnnamedPlayer:2009/04/05(日) 02:24:30 ID:fM67eSXE
ニート

#108 ぬーぶな立ち回りを脱出するメモ

ロリコンさんがクラン戦での報告についてまとめていたので僕も普段気をつけていることでもメモってみようかなと思います

ロリコンさんのブログはこちら

興味のあるぬーぶな方は続きからどうぞ

続きを読む

#107 ぺぱまん

 
パンヤ的ポジションになりつつある

DE実装されて欲しい装備も特にないのでげーむくりあ余裕でした

たまに入って適当に遊んでニコニコするゲームです

やはりCWはリアル系に限ります

それとブログ見づらいと周りが言うので今日から変えました まる
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アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

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