

#126 perk


Shot000020.jpg

Commando以外Lv5到達

Lv5にもなるとそれぞれの特性が大きく出ていて何やっても面白い

Commandoの条件厳しすぎぞおい

武器が微妙だし能力も微妙だから上げても使わないだろうけど^o^

#125 KFmemo

perkの割引が利いている武器は売値も割引されている
つまりSupportでshotgunを売るよりも他のperkで売った方がmoneyが貯まる
Lv5のキャラがいる場合で中盤以降そのperk以外でplayするつもりであれば
Lv5のキャラではじめ1wave目が終わった時にperkを替えて売ればお得

Sirenの攻撃は爆発物を無効化する

ボスはHPが少なくなると逃げてHPを回復する(上限三回)
HPを回復されるとめんどうなので封鎖できる室内に誘き寄せてボスが入ってきたら全てのドアを溶接する
こうすれば逃げようとドアを壊しているボスを一方的に削れる上うまくいけば誰も死なずに倒せる
扉を壊そうとしているボスにボムを投げると扉が壊れ逃げられるので投げてはいけない
hard以上ではボスを閉じ込めなければクリアは厳しいらしい

L.A.WとDualDEはSupportのダメージ経験値に蓄積される
DualDEでHSkillをしてもSharpshooterの経験値は蓄積されない
L.A.WはSupportで性能うp
DualDEはSharpshooterで性能うp

FirebugはLv4で自爆ダメージ無し
Lv3でボムが火炎仕様になり敵を燃やせるが爆発ダメージはなくなる
扉も壊せない

Medicの移動速度上昇
Lv3 +10%
Lv4 +20%
Lv5 +30%

BerserkerのMelee武器時の移動速度上昇
Lv3~Lv5 +15%

hardのwave3以降は孤立したら死ねる
気づいたらジワジワと囲まれてどうしようもなくなるのがこのゲームの面白さでもあり
「なんだよこれ、こいつありえねー」とVCでキレているcallさんや調子に乗って自ら孤立して気づけば「やべえ死ぬ。死んだ」と呟いているnoobのPALNAPさんはもはやhardではお馴染みである
hardのFPは逃げて引っ張るよりも味方が多い時はボムで一気に削って集中攻撃で倒した方が被害が少なくて済む

味方が囲まれて銃器でカバーし切れないなって時はボムを投げてあげる

CommandoのLv上げは無理ゲー
あのにゃんこさんでさえ心が折れるほどの鬼畜仕様

#124 KF-Leveling map

perk上げがめんどくさくなってきたのでファーミングマップgetした
KF-Leveling map

kfmap2.jpg

kfmap3.jpg

kfmap1.jpg

Lv上げに必要な武器は全て置かれていて中央の溝には見えない壁があり敵がこちら側に来ることは不可能な造りになっており一方的に攻撃ができる

Suicidal Long FPonly設定でしこしこ
10waveクリアで大体1.4Mダメージくらい稼ぐことができて
時間的には40分くらい
ダメージ量がなかなか稼げなかったサポートスペシャリストとファイアバグをLv5まであげますた

kfperk.jpg

シャープシューターは軟すぎず硬すぎないデブonlyでやるのがおすすめ
ただHS量は稼ぐのが結構つらい
Suicidal Longで出てくる敵の総数は大体500程度なのでLv4からLv5に上げるまでには6,7回こなさなければならない

バーサーカーはSuicidalでやろうとするとFPの攻撃が当たる所まで近づかないといけないので殴られて死ぬこともある上、結構倒すのに時間がかかるから普通にプレイしながら稼いだ方がストレスがたまらないかもしれない

一応湧く場所が二つあって片側がストーカー専用になってるから湧いたらブルパップで殺していけばちまちまコマンドも稼げる
まぁたかが知れてるんだけど



・結論
サポートとファイアバグは結構Lv上げが楽になる
ただ他の職は楽になるといっても結構時間がかかるためめんどくさいので普通のマップで遊びながらLvを上げた方がいいかもしれない
テラ作業ゲー



あとSteamCardってのが流行ってるみたいなので僕もいれてみました
いいねこれ
KFの時間が恐ろしいことになってるけど気にしない
はいひとおそろしい
KF一緒にやれる人やりましょう^o^

#123 KF武器のダメージ量

2chKFスレより転載

80 :UnnamedPlayer:2009/05/24(日) 03:24:21 ID:defmmjWp
銃のダメージ調べてみた

9mm
DamageMin=25
DamageMax=35

Deagle
DamageMin=95
DamageMax=115

Bullpup
DamageMin=16
DamageMax=26

Winchester
DamageMin=110
DamageMax=140

Crossbow
Damage=300

LAW
Damage=650

HuntingShotgun
Damage=50←おそらく拡散された弾一個分のダメージ

Shotgun
Damage=35←おそらく拡散された弾一個分のダメージ




Winchester空気www
ただでさえ肩越しAIMも狙いにくいのにこのダメージじゃ使い物にならない
連射速度的にもDE一本あれば十分っていう

Bullpupは9mmよりダメージ低いんだね
Commodoでしか活きないな

LAWは思ってたよりダメージ量低いんだね
ロングで戦わない限りボス戦でもHSGの方がいいかもなー
ただFPとボスはほとんどの武器においてダメージ半減の補正があるらしく
手榴弾とLAWのみはダメージが落ちないっていう噂

#122 KillingFloor購入

買いました。

L4Dとは違った面白さ
ジワジワとゾンビ(実験体?)が迫ってくるので気づいたら\(^o^)/オワタってことも多々あります
もっさり系でaimがCFやL4Dとはかけはなれています
敵をヘッドショットで倒すことによりマトリックスばりのスローモションになりゆっくりとゾンビの頭が舞う様に痺れます
バイオハザードに雰囲気的に似てるかな
ボスとかもうタイラントトレースした感じ^o^





ボス戦だけperkのバランスと連携があってガトリング避けれるところで芋れば勝つる!

火炎放射器が2,3人いるとステルス状態でも位置掴めて非常に楽に倒せますね

今のところNormalしかほとんどやってません
今の段階で言えるのはSG最強説
commandoとかLv上げにくい上にブルパップが微妙すぎる
Berserkerはロマンだよね!

長さが普通のゲームではWave1はバーサーカーでナイフサクサクしつつ物集め
Wave2でプライマリがなければDEorSG購入
Wave3,4あたりでチョッキとHSGor火炎放射器購入
最終的に6人全員が万全の準備をするためには基本的に無駄遣いをしないことが大事
あとは装備ごとに割引のあるperkが違うのでチョッキを買うときはmedicに替える、DEを買うときはsharpshooterに替えるなどすると節約できます
perkはbuytimeの間であれば自由に替えることが可能です

しばらくはNormalでSupportやFirebugのLv上げに勤しみます^q^

#121 L4D-EX azu設定

店長で最近流行ってるazu設定エキスパートキャンペーン

というか僕が無理矢理つき合わせてる^o^

boomerが恐ろしい移動速度でゲロをかけてきて

smokerが恐ろしい速度で味方を連れ去り

hunterが3体で襲いかかってきて

tankは燃やしてもなかなかしなないわHP多いわ

足の速いzombieが大量に襲いかかってきたり

普通のエキスパートはもう余裕だけど専用サーバーの難易度HELL的な設定は疲れるからめんどくさいしその中間程度がいいかな的なノリで作ってます

boomerやhunterがうざすぎてcallさんがぶちぎれるので難易度若干落としたんですけどね^o^

主に対戦で人が集まらない、面子が4人いないって時に遊んでます



普通のEXキャンペーン飽きたなーって人は試しにどうぞ^p^

DL keyword→123
L4Dserver.cfg

L4Dフォルダのcfgフォルダにぶちこんでserver.cfgがチャプター1~4用でserverfinale.cfgがフィナーレ用ですのでその都度コンソールから読み込めばおk

SourceModとか導入してないんでいつもLocalでコンソールから読み込ませて遊んでます

Localでの使い方はhostがコンソールでexec server.cfg(exec serverfinale.cfg)と打てばおk

だいたいいつも3人でBOTはコンソールでkickしてやってます

4人で遊ぶ場合は特殊感染者を硬くするとか湧き数増やすとかタンク硬くするとかラッシュの周期を短くするとかゾンビを増やすとか難易度上げないと結構簡単です

詳しい設定はL4Dwikiのチートコマンドのページでも見てください

#120 sale中は

対戦の萎え落ちが普段より多い気がする

せめて入ってきたのなら前後半1チャプターくらいはやっていってほしい

フィナーレ感染者側が前半終わった途端全員落ちるとかありすぎて困る
profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
