

#139 AION

CFも過疎ってきて野良が微妙になってきたのでAIONはじめました

潮、ロリータや廃棄王女のいるレギオス(ギルド)に入れてもらい遊んでます

一番最初にやったネトゲがRED STONEというMMOだったので元々廃人気質な僕はのめり込んでしまいそうです

RED STONEではメインが弓職だったこともあって職はボウにしました

操作が忙しいらしくやりがいがありそうだわ

PT不遇職らしいのはソロ好きなんでまぁなんとかなるかなみたいな

まだLv19なのでクエスト中心でソロって早くみんなに追いつこうと思います☆(ゝω・)vキャピ


#138 KF DLC

KF DLC update news

KFで新武器AK47、katanaと新マップが実装されるらしい

AK47はcommandoの上位武器という位置付けで空気だったcommandoにも陽の目が・・・

あとは有料DLCで新スキン4つを2ドルで追加

今日久々に立ち上げてみたけどcommandoの説明分にAKについて書いてあるもののまだ武器自体と新マップは実装されてない様子

commando以外はLv5まで上げたんだけどcommandoはLv3のまま、またやるとき上げればいいやと放置しっぱなしにしてたらアップデートでレベリングマップで経験値を稼げなくなってあぼん

身内でもKF熱はかなり前に冷めたのでAK実装後やるかどうかは謎です

#137 クラン戦の立ち回りきりっ



Sion先生のCS講座

これ見ればCSクローン系のFPSのクラン戦での立ち回りの基礎が身につきます

みんなも立ち回りきりっしましょう

喋りは結構ぐだぐだだけど言ってることが全部できたらAIMも補えて試合に勝てて彼女ができます

今度こそお葬式ムードのCFでクラン戦どうこう言っても今更な感じがするけどね


以下、AIMに自信がある人は読まなくていいよ

今日やってて思ったこと

・1on1状態では相手が自分の音が聞こえない範囲にいることが確定していないとき以外、全て音を聴かれてると思った方がいい
常にプライマリを持ち持ち替えはしない方がいい
移動はできるだけ音を出さない

・1on1に近い状態での設置後の立ち回り
攻め側は解除にくる敵を殺すことより自分が爆発が確定するまで死なない様に立ち回る
解除させなければラウンドを取れる
相手が殺しにきたらできるだけ有利な状況で撃ち合う
相手が解除ポイントに入った場合解除されない様にするのが大事

解除側は1.殺して解除する2.殺さず即解除3.解除しながら出てくる敵を待つのほぼ三択
いずれにせよ設置されたら爆発までの時間を考えて行動しないとだめ
位置によっては音を立てて殺しにいかなければならない
1の場合時間をかけすぎると解除時間がなくなる
2の場合敵の位置を把握し解除時間までに敵に撃たれないだろうと思ったときはすぐ解除
3、BWのB水路など敵の位置が確定していて殺す時間がないときは入り口にAIMを置いて解除

全部経験と勘が大事だからできるまでは試行錯誤すればいーじゃん

あとは1on1の状況でフェイクで解除音出して足音ばたばたさせている人がたまにいるけど
足音立てたら解除やめたの丸わかりだから意味がない
連続で解除音をカチャカチャ言わせるのも。
出すなら一度切り最後まで出して相手がきそうなところガン見でおk
こなたとかこなたとかこなたとか

#136 CFJL season2 ()笑

のリーグ2にHi-tenで参加し今日終了しました

結果
Logic(santoria) 4-6 lose
Noober(mine) 9-1 win
Helios(mine) 1-9 lose
Hight(santoria) 7-3 win
SK(santoria) 10-0 win
Geist(santoria) 7-3 win
serori(mine) 6-4 win
新車(mine) 5-5 draw

最終成績 5勝2敗1分

なかなか楽しめました



CFでは昔からいる人がほとんど今大会を機にいなくなるみたいですが

僕はCFに飽きるか、他のFPSの方が面白いと思うまではCFをやっていると思います

#135 CSO

最近デスクとかだぽとちょくちょくやってるけど変態にぼこぼこにされる

ストッピング笑している間に頭パーッン

適当に走り撃ちフルオート当たりません

deathを稼ぐ作業だわ

なんでなん?

#134 L4D skin sound

l4d_airport02_offices0000.jpg

差し替え

3時間くらいかけて銃器、キャラクターやら変えてやった

疲れた・・・

フランシスがデフォルトなのはご愛嬌
profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
