

#309 あずたんくまじかすたんく

最近野良でのあずたんくまじかすたんく率高すぎ
・燃える
・味方のカバーがあってもオブジェ当たらない
・すぐ死ぬ

はぁ。。。

オブジェ狙いとかより長生きすること考えてやらないと失敗したときの悲壮感が半端ないな
芋たんくしてこ
ヘルスを大事に

あとハンティングライフルの立ち回りもひどい
拘束された味方の優先順位めちゃくちゃ
弾数温存して結果的にあぼーんってことを最近ちょくちょくやらかしてる
味方に乗ったジョッキーもヒットボックスはずしてるのか弾使いすぎて弾切れになったりなぁ

#308 今日の野良4D2

野良でのできごと

動きがやばい味方がいた
雑魚ゾンビ処理がやばい
味方の位置を考えずにガンガン前に進んで食われてやばい

3ダウンで死亡後、彼はこう言った
『裏で他のゲーム起動してて重いので裏のゲーム落として戻ってきます』

残った3人でなんとかゴールした
前後半の切り替わり戻ってきた彼(or彼女)はやる気満々で配置についた
しかしFPSをやるのに他のゲーム多重起動してるなんて信じれないという面持ちで味方二人がdisconnect
私も帰ってきた彼を尻目にそっとdisconnectした

何がだめだったかというとゲームを二重起動していたことではない
他のゲームを起動したままFPSをやったらどうなるかを予測できないほど頭が残念なことである
仮に二重起動していなくても彼(or彼女)のプレイは...

#307 やっぱりFPSだね☆ミ + Steelseries XAIがきた

ここ一週間はAPBもクリアしてしまったのでFPSに回帰
珍しくクロスファイアやL4D2ではなくCS:Sにはまってる(といっても野良オンリーだが)
綱島やGeekで遊んでるが強い人は基地外すぎて無理っていうのが現状
CFは飛び出せば強いとにかく強いゲームだったけどCS:Sは基本待ちが強いのでそうもいかない
ただ待ってれば強いというわけでもなく投げ物を利用したり、決め撃ちしながら出たりと対処方法次第では糞待ちになってしまうことが多い
特に壁越しであれ位置バレしてしまった場合強いポジションであっても定点待ちばかりではあっさり抜かれてしまうことが多い気がする(自分と相手の反応やAIM差もあるだろうが)
一挙手一投足がかなりシビアな印象
待ち有利ということでCT側は強いポジションで待っていることが多いためAIM勝負に持ち込むことが難しいのでいかに不利な勝負を対等に、もしくは有利な勝負にしていくかを考えながらプレイするのが最近のCFなどにはなかった面白さ
課金武器やらラグやらそういったもので差がつくといったこともないしね
まだマップ名称も覚えてないしAIMもうんこな方なので知識を蓄えつつ強くなる
プレイするたびに新しい発見があるのでそこが一番楽しいところかもしれない
といっても最近は過疎ース状態でもコアタイムくらいしか綱島が埋まっていないのが悲しいところ



あとSteelSeriesのXAIを買った
1刻みでCPIやRateをいじれるのは魅力的
KINZUからの移行でサイズは一回り大きくなってしまったけど重量はそこまでないので慣れたら結構よさそうだなー
ただ初期不良なのかなんなのかよくわからないのだけどごくたまに触ってもいないのに勝手にマウスホイールが反応してしまうことがあるけど今のところ気になるレベルではないから様子見
XAIの開発の話を参考にCPI中心でマウスセンシを変更するようにした
というのは例えばCSでのマウスセンシが3の場合『OSのセンシ*ゲーム内センシ*DPIorCPI』の計算でセンシを算出するまでにゲーム内センシの計算を挟むためにマウスの動きがゲーム内に忠実に反映されないかもしれないといった話である
このためゲーム内センシを1に設定しあとはDPIorCPIの変更だけでゲーム上でのマウスセンシを変更した方が理想的であるらしい
半信半疑ではあるもののせっかく1ずつCPIをいじれるのだから試してみるかと思ったので上の方法でセンシ合わせてみました

参考
http://www.4gamer.net/games/037/G003732/20090805053/
profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
