スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#430 【COD:BO2】糞芋LSATで暴走族を召喚【TDM】

スポンサーサイト

#429 CoD:BO2の視野角とマウスセンシ

適当に計った結果

mouse steelseries kana
dpi400
mouserate125hz
ゲーム内センシ7.55
fiveseven

・視野角
・腰だめで視点を360度回した時のマウスの移動距離(cm)
・ADSでの視点を360度回した時のマウス移動距離(cm)

65
20
22.5

70
20
24.5

75
20
26.5

80
20
29.5

85
20
32.5

90
20
35.5

補足:武器ごとにADS中のfovが変わるためメインで使う武器でセンシ調整したほうがいいとのこと

#428 【TDM】five-sevenクリック連打動画

TDM Corgo Five-seven

アタッチメント:ロングバレル、拡張マガジン
パーク:ライトウェイト、タフネス、アウェアネス、タクティカルマスク
投げ物:EMPグレネード

#427 CoD:BO2アップデート

http://community.callofduty.com/message/413552518#413552518

装備系の変更点

Scorestreaks:
UAV: cost increased from 350 to 425.
Lightning Strike: added 750ms delay

Equipment/Grenades:
Bouncing Betty: increased the grace period between trigger and activation by 200ms.
Sensor Grenade: increased the range (now 1000 units), frequency (now 800ms between pings), and amount of time (now 6s) that players appear after explosion.
Concussion Grenade: decreased movement penalty and turn speed penalty when hit.

SMGs:
All: increased hip fire recoil.
All: increased max hip fire spread from 4.75 to 5.
All: reduced bullet penetration.
MSMC: increased recoil slightly.
PDW-57: increased recoil slightly.

Assault Rifles:
All: reduced idle sway for more reliable long-range aiming.
M8A1: reduced lethal range of 3-hit kills from 250 to 50 inches.
M8A1 + Select Fire: increased recoil.
FAL OSW + Select Fire: increased recoil.
SWAT-556 + Select Fire: increased recoil.

Sniper Rifles:
All: increased hip fire spread.
All + Laser Sight: increased hip fire spread.
XPR-50: increased recoil slightly.

Shotguns:
R870: reduced one-hit kill range by 45 inches.

Pistols:
B23R: reduced headshot multiplier from 1.4 to 1.
KAP-40: reduced headshot multiplier from 1.4 to 1



多少やってみてのまとめ
・SMG腰だめ撃ちが少しだけ散る様になったがADS使う分には全然強い。中距離以上で多少腰だめ当たりにくいかな程度
・MSMCとPDWが精度が落ちたことで無理がきかせにくくなったがまだ十分強い部類
・アサルトの覗きアイドル時に揺れなくなった
・セレクトファイアを使ったアサルトの反動増加とバーストARのダメージ劣化
・SGのワンショットキル距離が長くなった→変わったのかと思うくらいまだ強い気がする

#426 試合1対5のシーン

youtube垢つくってみた

#425 x-fiシリーズ用PAX driver

PAX driverとはcreative soundblasterのX-fiチップの製品向けのカスタムドライバーです。
creative公式ドライバは糞だとか色々と言われていたので導入してみました。
コンソールランチャーなど公式ドライバと同じ機能を持っているため乗り換えても使い勝手に差異はありません。

PAX MASTER SUITEと機種に合ったdriverをインストールすれば利用可能。
ここから自分のサウンドカードに合ったスレッドを開いて最新の投稿の下部にある~.7zのリンクをクリックすればDLが始まります。
例えばSoundblaster X-fi titaniumの場合はPAX Download - PCIe X-Fi Seriesのスレッドになります。
スレッドの中に対応サウンドカードが書いてあるのでそこで確認を忘れずに。
圧縮形式が7zip形式になっているので解凍ソフトが必要です。そのあたりはgoogle先生にご相談を。

PAX MASTER SUITE
ここも同様に~.7zのリンクからDLして終わり。
driverインストール後MASTER SUITEをインストールすれば完了。



インストールした感想としては劇的というほどの変化はありません。CoD:BO2において定位がよくなり多少音が聴きやすくなった様に感じます。
正規のドライバーではないためインストールは自己責任でお願いします。

BO2S&Dで足音を聴くための設定はCoD:BO2サウンド設定で紹介しています。

#424 CoD:BO2サウンド設定(ステレオヘッドホン向け)

足音が腐っているCoD:BO2。
S&Dでは足音を聴けるか聴けないかで大きな差が出てくるため個人的に設定を考えてみた。


OS側:5.1chもしくは7.1ch サブウーハーをoff
7.1chの場合横方向のスピーカーが増えるのが逆に紛らわしく感じることもあるので5.1chがおすすめ。
5.1chが一番位置を正確に把握できる。

・ゲーム内の設定
BO2sound

・サウンドブラスターコンソール設定
CMSS-3D on
Crystalizer 65%(これは所謂ドンシャリ感を増す設定のためお好みで)
バスブースト off
スピーカー ヘッドホン

・イコライザ設定
イコライザを録音した足音を基に、アナライザーのグラフを眺めつつ、聴きながら調整してみた。

サンプルはコンクリート、水たまり、土、金属の地面の上を移動した音。

31,62,125hz 環境音
250,500hz 金属床のたわむ音
4k,8k,16khz 足音
ザッとこんな感じだったので、低周波数域は抑え、高周波数域の音が聞こえやすくなる様に設定。

サウンドブラスターのイコライザ画面
BO2eq

Eilaさんの設定も加味したもの(13/01/04更新)
bo2sound.jpg

お好みでどうぞ。



13/08/10更新
ゲーム内のプリセットはsuper crounch推奨。
ANの射撃音がうるさいため高音を若干さげた設定に変更。
bo2soundnew.jpg

サブウーハーは切らない方がいいかもしれない。
あとは基本的に以前と同じ設定。
profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。