スポンサーサイト


#10 武器の選び方?

適当に主要武器の選び方でも


M4A1
長所
・集弾率
・フルオートでもリコイルコントロールしやすい
・連射力
・貫通時の減衰が唯一無い武器
短所
・距離減衰により中距離以降HS当てても93ダメージとかになる
・近距離でもHSしても98とかのこともある
・撃ち始めはぶれる?

AK74
長所
・タップ、バースト点射の精度
・全距離でHS1発
・リコイルコントロールも慣れればいける
短所
・胴KILLはきつい。例えばM4には連射力、47には威力で負ける
・反動がちょっときつい
・落ち着いて撃たないと暴れて全然当たらない
・貫通時の減衰がひどい

AK47
長所
・タップ、2点までの精度はいい
・全距離HS1発
・威力が高い→胴3発KILL(74だと4発かかる)
短所
・リコイルが半端ない
・タップしても連射が速いとまっすぐ飛ばなくなる
・貫通時の減衰ががが
・連射が遅い


↑3武器比較
連射 M4>AK74>AK47
リコイル M4>AK74>AK47
威力 AK47>AK74>M4



僕が使ってみて感じたこと

M4A1
集弾率が非常にいいので高速タップ、バースト、フルオートをうまく使い分ければどの状況でも活かせる武器です
ただ個人的に遠距離が当てにくい
というか初弾のぶれ方が苦手で撃ち始めが不安定なんですよね(まっすぐ飛ぶのだけど)
状況にもよりますが近中距離はフルオート、もしくはバーストで頭、胸の辺りを狙って撃ちます
近距離でフルオートする場合は銃身を下げ相手の頭の当たりに弾が行くようにコントロール
CFはフルオート射撃をすると一定の高さで左右に集弾する癖があるので慣れれば結構当たります


AK74
74はオレの嫁。
威力、連射力を見るとM4、47に比べ中途半端に見えますが
タップ時の反動の低さと精度を活用し相手の頭を狙っていきましょう
基本的にこれはHS向けの武器です
状況によってバースト、フルオートを使って相手を倒す必要もありますが基本HS狙いのタップです


AK47
威力が・・・すごくおっきいです・・・
タップで頭1発、バースト胴狙いで3発状況によって使い分ければかなり強いです
ただ反動がきもいので僕には扱えません^p^
リコイルコントロールの下手な人は素直に諦めましょう
フルオートで連続5キルとかバンバンだしてる人はすごいですね
こいつの集弾がよくわかりません
教えてえろい人( ^ω^)


まぁこんな感じかな^p^


あとレンタル47は反動が半端ないです
レンタルM4は威力が上がっているのでHS1発で結構倒せます
弾が増えてるのも大きい



スナはAWM

サブはP228、レンタルDE

その他は趣味ですよね



あくまで個人的な意見ですので( ^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は今レンタル47使ってるんですけど普通のより全然いいんですよ
胴撃ちだけでご飯食べれます

No title

>マシュマー様

レンタル47前買ったんですが反動が異常で頭縛りは僕には無理でした!
普通の47の方が頭も狙えて好きかなー
しかしハマーン様の胴KILLは脅威
profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
