

#116 L1D、L2D

最近対戦できる人数が集まらない時は縛りルールでキャンペーンをやってます


l4d_hospital05_rooftop0007.jpg
どうみてもzombieなLouis君
PALNAP君がFFが多い理由が見えた気がしました



・自分1人の時
ニコニコにNoMercy advencedを1人でクリアしている動画があったのでチャレンジしています

基本ルールは自分以外のキャラをconsoleでkickする(BOTもいない状況)
あとはひたすら進むだけ

なんとかchapter4まではクリアできた
autoshotgun手に入れたら走ればガンガン進める
chapter3のデクレッシェンドイベントは建物まで走り、更にでかい棚が3列ある広い倉庫を通りすぎて通路まで入ると終わるみたい
pipeがないとなかなかいけないんだけどね

chapter4のイベントの方は普段芋る小部屋は特殊感染者の餌食になってしまうのでエレベーターを呼んだら来た道を戻って他の病室の小部屋に入る
そこの小部屋だと視野が直線的に開けているのでboomerもかからないしやりすごしやすい

問題のfinaleはニコニコの動画の人と同じ場所でキャンプするんだけどtank直前にboomerもらったりsmokerにやられることが多くてまだクリアできてない^q^;



PALがいる時はBOTをkickして2人でexpertのキャンペーン
昨日か一昨日NoMercyは1時間ちょいでクリアできました

2人だと慎重にやれば特殊感染者が問題ないんだけどPALNAP君が敵倒さずに走って囲まれてカバーしきれない状況になったりFFされたりで結構詰むことが多いかな
うまく進むコツは直線的に並んで進み前の人が餌になって後の人がカバーするという感じ
焦らなければノーダメでchapter一つクリアできる

問題はtank
燃やしたら足が速くなって余裕で追いつかれるから燃やす時はグルグル回ってtankをはめられるとか確実に逃げれる状況を作らないといけない
かといって2人でチビチビ削っても中々倒せないからchapterの後半の場合は無視してガンガン走るか片方を囮にして片方がゴールを目指すのが妥当


今日はmapの中で一番難易度の高いBloodHarvestに挑戦
一時間程度でchapter4までクリアする
finaleは2人だとキャンプするポジションが限られてくるからきつかった
tank前にboomer浴びて詰むかtankにやられて詰むかといった感じ
PALが寝てないということで途中でダウンしてしまいfinaleはお預けになりますた




l4d_hospital05_rooftop0002.jpg

azuは非情な世界に別れを告げた!

コメントの投稿

非公開コメント

profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
