

#13 How to grip mouse

握り方
マウスの握り方

自分のスタイルに合った握り方を見つけるのが大事だ

基本的な種類はここを見ればおk

マウスの持ち方




つまみ持ち
かぶせ持ち
両方の中間

と三種類ほどある

かぶせ持ちの右の写真はたぶんCSで有名なsionさんかな
パッドがペーパーマンエディションでIE3.0だし
まぁどうでもいいけど



僕がそれぞれの持ち方をやった場合の意見だけど

手首固定してマウスを動かす人はつまみ持ちがいい
つまみ持ちの方がマウスを動かしやすい
指だけでもマウスを動かせる(腕を動かす量が減る→手首固定でもやれる)
ただ慣れていないとストップできない

かぶせ持ちは腕全体を動かす人向き
マウスのサイズや手を置く位置にもよるけどかぶせ持ちをすると手首が当たってしまう
この持ち方になると手首の回せる分しかマウスを回せないから稼動範囲が狭くなる
パッドに押しつけ気味になるからスムーズに動かしにくい

つまみ持ちで手首固定だと手首の回る分+指で動きを調整できるからやりやすい
パッドにマウスを押しつけていないから少ない力でスムーズに動かせる
クリックは人差し指をトントンッと軽く叩く様にしてタップ


まぁあくまで個人的な感想なんで気にしないでください




最近調子悪かったのは無意識のうちに力が入っちゃってかぶせ持ちになってた
パッドにマウスと手首を押し付けてしまってAIMが追いつかない、HSも発射するのが遅くて当たらないてな感じに^p^;

かぶせ持ちに戻したら一番調子がよかった時期のAIMに戻りつつある

自分に合った握り方、使い方を見つけると格段にAIMは良くなります

色々試してみるといいね

あとマウスやパッドやソールを変えてもAIMは上がります

ただこれも合う合わないがあるから絶対これがいい!ってのはない

変えた場合はその環境に合ったセンシも見つけなければならないし慣れるまで大変だったりするしな






ここからチラシの裏

Crossfire20080611_0000.jpg


Crossfire20080611_0001.jpg


Crossfire20080611_0003.jpg


最近は前程レベルが低くなくなってきたから味方にうまい人おらんときついな

レイプ劇場始まって味方が芋ばかりだと1人で突っ込んでも2,3人狩れてもまたレイプの繰り返しだし

芋noob断固お断り

noobでも果敢に突っ込んで行く人の方がまだ見込みがあるしうまくなると思うな

レイプされてもそうして突っ込んでくれる味方がおれば前線は押し上げやすくなるし勝つ確率も高くなる

2、3人で相手陣地乗り込めてるのに自陣付近でうんこ座りしてる様な人がいると前線にいる人らがやられたら相手に追い込まれやすくなる

あと自陣付近で芋られると引っかかって非常に邪魔

ただの芋はそれ以上うまくならねーよ




Crossfire20080611_0004.jpg


もうちょいでKD2いきそうやなー

やっぱM4、47、AWM使うとHS率落ちるな

74なら90%近いのにな

47だと火力、M4だと連射力に頼って胴KILLが増えてしまうなー

コメントの投稿

非公開コメント

profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
