スポンサーサイト


#14 軽くする方法 追記3

クロスファイアを軽くする方法をご紹介
簡単に説明すると

クロスファイアを起動するとゲームガードというチート監視のためのソフトが働きます

ゲームガード自体が重いためCFの挙動が重くなる一因にもなっています

オートギアによってゲームガードの優先度を下げてみるという感じ



オートギア


↑でオートギアをDLしてください

ファイルを解凍しオートギアを起動したら

右のタブの追加をクリック

参照をクリックしArario→CrossFire→GameGuard

僕の場合C:\Program Files\Arario\CrossFire\GameGuard

ここまできたらGameMon.desを選択します

あとは指定優先度を低にしOK

AutoGear.jpg


監視にチェックを入れセーブしときましょう

これでCFを起動します

CFが起動しゲームガードの優先度が下がったんじゃねーのって感じたら

Tab+Altから裏に行きオートギアを終了してください

オートギアが起動してる分重くなるのを防ぐためです


↑常駐させた方がラグが少なくなる気がします




これはネットで検索した軽くする方法の一例でしかありません

参考までにオートギアでゲームガードの優先度を下げることで16人部屋で最低80fpsから最低100fpsに変わりました

CFを問わずゲームガードの入っているゲームなら使える方法なので重くて困ってる人は試してみてはどうでしょうか





追記2

数戦試してみたところ平均fpsは上がります
例:以前常時80fpsだったところが100くらいに
ただ以前最高180fps付近出ていたのが出なくなったような気もシマス
まだ数戦試した程度なんでよくわかりませんが
オートギアを常駐させてみてもいいかもしれません
色々試してまた報告したいと思います

ラグが少なくなった気がします
80~180くらいで不安定だったfpsが
100~140fpsくらいで安定
状態も以前の不安定さはなくなった気がシマス

ちなみに設定はcrossfire.exe優先度高 アクティブ優先度高とGameMon.des優先度低で常駐させています

CFのクライアントを優先度高にするとOSのシステムなどが不安定になり逆効果になる可能性があるらしいです

GameGuardのみ優先度を下げるのがいいのかもしれません

ただ実行してみたよーって話なので効果があるかどうかは保障し兼ねます

重い人は試してみる価値はあると思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ためしてみようカニ

No title

>店長

oi 軽くなるかどうか保障し兼ねます

No title

効果がまったくわかりませんでしたわw
スゥハァっすわω

No title

>♂

これスゥハァっすわw
確かにラグが少なくなったとも思える
弾が真っ直ぐ飛ばなくなった様な気がしてならない

No title

昼間使ってるPCが、平均25くらいしかでてないので、ちょっと試してみます

No title

>ましゅまーさま

結果教えてもらえるとうれしいです^~^

No title

特に重かったトランスポートでのfpsが5くらい上がったような気がします
ここ最近、トランスポートでfps25とか見たことなかったので・・・
azuさんありがたやーです

No title

>ましゅまーさま

5くらいあがったような気がしたんですね!
記事が無駄にならなくてよかったです^~^

No title

オートギアはデュアルコア、クアッドコアには殆ど効果がないですよー
ペンティアム4等一層CPUの人はお勧めです

No title

>>薇さん
そうなんですかー
PCについて無頓着なもので知りませんでした(;^ω^)
情報ありがとうございます

ゲームガード

ゲームガードを低にしようとゲームガードのファイルの中身をみましたが・・・。

なぜか、ファイルの中身はありませんでしたw

これでは、オートギアを活用することができません。。。

ほかに方法はないものでしょうか?

>>戦闘機さん
確認したところ僕のフォルダには上記のファイルがありましたけどねー
低スペ時代にどこかのサイトで見つけた方法をそのまま書いてあるのでほかの方法についてはわかりません・・・
お力になれなくて申し訳ない

vistaでもできるんですかね?

やった

v-415わかりやすいですね@@!!すっごいたすかりますので今後もがんばってください!!
僕はこれためしたいとおもいます
前までクロスファイヤおもくてできなかったので

みなさ~~ん

みなさん、一番?軽くなる方法教えます。(僕の場合)
まずですね、GameMon.desの設定を通常以下にします。
次に、crossfire.exeの設定を通常以上にするだけ。
すると10以上ぐらいあがりましたよ。

設定を高にするとほかに影響が出てしまう可能性があるので・・・

それぞれ試してもいいかもしれませんね。

No title

>>戦闘機さんファイルの種類をAllFilesにしてますか?
profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
