

#163 マップ知識




対戦は連携も大事だけどそれ以上にマップ知識が勝負を左右する

詰みポイントを湧き潰しで如何に安全にするかで生存率はグッとあがってくる

昨日の記事に書いてある人達とあの後もう一戦Dark Carnivalでやったけどオレがあんまやったことなかったからマップ知識あんまなくてタンクのコンテナの位置とか知らずにやられてしまってアドバンテージを取られてしまって負けた

詰みポイントを理解した上で生存者側も動くことを前提に考えて感染者側は如何に湧き潰しをさせずにうまく湧いて相手を詰ませるかが大事である

1では生存者が戻れない場所で後ろからスモーカーが引っ張って一人ダウンさせるってのが定番だったけど2は特殊感染者の種類で何が先に行けばいいかとか状況次第なところがあるのが面白い

上に貼った動画はL4D2JPって大会の決勝の試合
防衛隊のレベルが高すぎてやばかった
楽しみながら見れる上に勉強になる動画
最初は実況がなあなあでちょっと聞いててイラッするのは我慢すればおk

コメントの投稿

非公開コメント

profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
