

#34 TrainTD

TrainTD.jpg

大好きなマップのうちのひとつです

今日はチームの勝利に貢献するためのマップ講座的なものを書いてみようかと

基本中の基本ばかり書くので別にって人はスルーしとけばいいと思います^^
 
TrainTDmap.jpg

まずはマップ図から。
下側が自陣とした場合で見てください

どのTDMでもそうですが芋っていては勝てません
芋キャンパーは相手からしてみればただの的です
相手にかなりの変態がいない限り全体的に勢いのあるチームが勝ちやすいです
ということで絶対とは言いませんが基本的に赤く囲んだ位置までは出ましょう
それより後ろにいてはどんどん敵に入ってこられてレイプになりかねません

青い点は敵の潜んでいそうな位置で黄緑が射線です。すごいカオスなことになってるのは(ry
何が言いたいかと言うとTrainは他のTDMマップに比べ全体が見えやすいため
前方ばかりに意識をやっていては反対側などから狙撃され死んでしまったりします
そこである程度敵の潜んでいる位置は頭に入れておきましょう
特に左側から自分が攻めている場合、右側にある敵側の通路?の入口と出口からの狙撃に気をつけましょう


traintd1.jpg

中央右の箱に乗った場合
敵陣左柱辺りの敵は正面を見ている可能性が高いのでここに登れば先手を打てます
が、多用しすぎると常にクリアされる可能性が高いので危険です
逆に言えば自分は相手側のこのポジションを常にクリアしましょう
頭だけ出ているのであたればHS即死ウホッってなります

traintd0.jpg

少し箱の上を移動した場合
柱の左側まで見えます


traintd4.jpg

中央左の箱に乗った場合
右側にある敵側通路?の入口も見えます
芋SRがいたならば華麗にHSしてあげましょう


traintd2.jpg

左柱前の坂のところ
ここは坂の死角と高低差を利用しながら正面の敵や、敵陣右側の敵まで狙える位置です
ただ登ればそれだけ敵側全方位から狙われる危険も高まるのでそこえらへんは考えて動きましょう
あと赤く塗ってる坂の床は貫通します
死角に隠れたからといって安心してはいけません

あと黄緑の矢印で示した位置にキャンプする人がいますがアレはいけてません
一瞬そこでリロードとかするだけならいいのですが敵がくるまで芋芋している人がよくいますよね
中央よりこちらに敵が入ってきてから攻撃するということになってしまう=チームが不利になります
敵が的確にクリアしてくるorFBを投げられたら瞬殺され敵の突破を許してしまいます
どのTDMマップでもそうですができるだけ同じ位置に止まるのはやめましょう
味方1人だけに前方を警戒させるのではなく自分も援護することで味方も攻めやすくなります
1人はチームのために。チームは1人のために。勝つためには大事なことです


traintd3.jpg

ここは登るなら一瞬だけ
ずっと居座ってはただの的です


traintd5.jpg

ここの坂と敵側通路の壁は貫通します
水色のところから足だけ見えたり相手側からこちら側は死角になっている場合が多いので一方的に貫通させることができます
頭の高さを狙ってHSしていきましょう

黄緑は敵が潜んでいそうな位置です
突入の際にはクリアしましょう


traintd6.jpg

左から突入した場合敵陣左側柱の手前くらいの位置がおいしいです
リスポンから現れた敵は手前の方からクリアしていく可能性が高いので先手を打てる可能性も高くなります
出てきた相手を華麗にHSで葬ってあげましょう







適当ですがここえらへんでTrainの解説的なもの終了でございます。

あと最近久々に階級が上がり少尉6号になりました
syoui6.jpg

階級地味に上がりにくくなってきました
階級ポイント2倍とかないと中々上がりませんね

rank.jpg

祝、廃人Rank10/(^o^)\

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このステ苦手なんだよなー
クリアリングポイントが多くて
おそらく低センシにはきついステージ

No title

右上通路は、下僕の数少ないボーナスゾーンです><

No title

>かたじけ様
低センシな僕ですが、逆に相手の見つかる前に撃ちやすいから好きですわー

>下僕様
うまい人が通路からやたら倒したりしてるときに調子乗って自分も行ってみると瞬殺されるという鬼門
profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
