スポンサーサイト


#51 FPS()笑

今までやったことのあるFPSについて個人的まとめ

※あくまで個人的意見なので一般的な意見とは解釈しない様に
 
【SF】
デビュー作
元々はMMORPGをやっていたんだけどギルドメンツと一緒に主にハンゲで遊ぶことが多かったのでその中のひとつにあったもの。
MMOは金とリアル運のある廃人には勝てないこと(自分にはリアル運がなさすぎる)に悟り萎えFPSer()笑に移行
低スペPCではじめKD1を超えるのがやっと。
今考えたら糞無線な上にグラボも積んでない様なPCでよく楽しめてたなと思うし、周りの人にもかなり迷惑をかけてたなとも思った

最初の頃は無課金でM16を使う
元々ギルメンもFPSはかじる程度だったのでそんなにうまい人はおらず(強い人でK/D=1.1程度だったかな)もちろん知識もなかった
そんな中で初心者でもM4がそこそこ使いやすいことを知り乗り換える
その頃SFではFAMAS全盛期とも言えるほどFAMASがARの中では強い部類
人によっては厨武器といった感じかな。そんなノリでまあFAMASつええなとか思い憧れる
当時無課金で移動速度最速装備を保ちながら念願のFAMASを手に入れる
AKも強かったがフルオート武器でないものは低スペには扱いが厳しいのでスルー

やがてホルスターなど課金で速度が上がりSPが手に入る装備が実装される
SPも厳しくなり速度厨の僕はホルスターに手をつける。これがFPSでのはじめての課金
その後MMOのギルメンはSFに飽きる。
一緒に入っていたクランは当時そこそこ人がいたがマスターがチート使用をしているという疑惑が流れ崩壊状態になる
クランの方針にも疑問を抱えていたのでその疑惑が挙がったことが決定打となりクランを抜けソロプレイに移行
その頃野良で今のクラメンと出会いクランに入れてもらう
当時はSF全体のレベルはそこまで高くなかったけど、ドnoobだった僕にとってK/D=1.5とか2.0の相手は神レベルだった
そんな仲間達のプレイを観察し盗めるとこは盗み徐々に上達していく
が、ここで低スペPCの限界を感じる

その後MMOやってた頃のギルメンにどんなPCが程よいか相談しハイスペックPCに乗り換える
世界がガラリと変わる
SRもまともに当てれる様になり、AKを使い始める
TK防止や持ち替え速度UPなどの課金も始め、SFの面白さにのめり込んでいく
くそAIMを索敵能力で補いSRはPS、AKは飛び出しフルオートを基本に頑張る
K/Dも徐々に上がる(それでも野良レベル)

不具合が中々修正されない、チート対策も不十分ということもありSF自体にクラメンが飽きてくる
1人で野良という日々が増え、野良でCrazyAppleのメンバーとよく遊ぶようになる

その後CFに店長は移りSF自体にはほとんどINしなくなったのでSFの方では店長を抜けCAに移り現在へ



【SA】
SFのクラメンと一緒に触ってみることになる
SFで慣れた僕にはあの移動速度の遅さがだめだった
あと回線が糞過ぎてラグってまともにプレイができない涙目
今ではごくたまにCFやSFに飽きたときにしか触らない
もっさり
CFをやり始めてからも触ってみるけどHS判定のシビアさ?(というか運?)はきつい
CFに比べAKなどの集弾性能やタップ精度も低いので難しい
ボンバーマンオンラインでもあるので入れるTDM部屋もウェアばかりしかないので萎えること多々
あと好きなマップも少ない
オールドタウンと第三倉庫くらいかな



【WR】
SA同様に回線のおかげでラグに悩まされる
BF系はあまり好きではないのに気づきすぐ飽きる
たまにやってまた飽きる
たぶんもう触らないと思う



【CF】
SFのクラメンとやり始める
第一印象はSAにSFの要素を入れもっさり感をなくした感じだった
74HSタップを覚え、TDMで連続killする爽快感にはまる
全体のレベルが低かったこともありクラン全体としてもそれなりのK/Dを維持できみんなはまる
クランが実装されCWにもSFのときよりかはちょっと真面目に取り組む様になる
そしてスカイプを始める
VCしながらゲームをする楽しさを知る
無料系FPSでは最もCSに近いFPSとされているためかなりうまいユーザーもそれなりに増える
そこそこCFのレベルも上がりoβの頃の様に74で頭を撃つことができなくなる
その頃から止まって撃つのを止め移動で回避運動をしながら撃つ様になる
が、最近以前ほどタップしても当たらなくなったのが悩みの種
銃全体の仕様変更があったのか、CF全体のレベルが上がったからなのか、僕が下手になったのか謎



【CS:S】
FPSの頂点とされるCSのフラグムービーを観て興味を持つ
1.6はレベルが高いと聞いたのでとりあえず入門編みたいなノリでソースを購入
グラフィックやシステムなど無料系ではあまり望めないクオリティの高さに感動する
初めて野良に入ったときawp使いには見られたら死ぬわ、ARには勝てないわでレベルの高さに驚く
チョンゲ厨な僕にとって瞬時にストッピングをこなしながら弾を当てるのは難しい
というかAIMがあの中では追いつかない
全体人口が少ないため1人で野良に入るのはたまに。
基本BOT撃ちをたまにする程度



【S.O.W】
無料系にしてはグラフィックが綺麗
ミリタリー系?は向いてないことに気づき飽きる



【LANDMASS】
PS時代からアーマードコアが好きだったので興味を持ち手を出す
やってみた感じWRをロボット対戦にした感じ?
思ってたほど高速対戦できない上に武器も微妙だったので飽きる
SINDEMASS



【OP7】
そんなものなかった





これからはCFやりつつSFをかじりPMとCSOに期待

以上チョンゲ厨のFPS雑感でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったのが僕と基本全部同じで驚いたww
まぁ、違う点といえば、最終地点ですかね・・・(笑)

CSSもってますが、あのストッピング仕様はチョンゲ出身の僕にとっても涙目ですよねーwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>K(ry
適当フルオート厨にはストッピング?タップ?なにそれって感じですよねw
あと下コメの件ですが覚えていますよ!

No title

自分は
UT→cs:s→1.6→SA→CF
なので韓国産は結構最近ですね
Azuさんの紹介されてるものも全て触り程度にはやりましたけど
1時間でアンインストールでした><

No title

>>ハマーン様
パッケージ系で入った方は完成度の低い面も多々ある韓国産にはあまりはまれいですよね
課金など持っての外
MMO上がりの僕はFPSに課金することにあまり抵抗ないですけどね
CFもう少し運営が働いてくれればなー

No title

CFでも6000円程投資しちゃってますけどね><
完成度は確かに違いますけど、問題は続ける気が起きるかどうかですから
CFなんかは、ゲーム自体が続くのであれば続けたいと思ってますよ
所詮は趣味ですからね、ゲームですし
費用はいくらかかってもいいんですね、1万だろうが10万だろうが問題はありませんよ

No title

アズsって最後までFNにいたー??

No title

>>ハマーン様
楽しければより快適にプレイするために課金することは僕も同じです
あとはSFやSAなどの他の韓国産並みに賑わえばうれしいっすね

>>K(ry
FNには入ってません
帝国抜けてからはずっと店長クランにいたので。
ただたまに1人でFNの人のいる部屋に遊びにいってましたよ^^
profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
