スポンサーサイト


#74 mouse rate



Noppo CS Schoolに(ry

どこぞのinter*さんが既に書いてた様なので省略

マウスレートを上げると素敵って話

メリット
・マウス操作の遅延が少なくなる

デメリット
・上げすぎるとレティクルが波打つ

デフォルトでマウスレートは125Hzです

ココにわかりやすく書いてます

Noppo氏の記事にXPSP2やSP3での設定方法の違いが書いています

目を通した上で自己責任で変更してください

Noppo氏の記事から飛んだら肝心のツールがDLできなかったんだよなぁー



さっそく1000HzにしてCF起動

横にマウスをスーっと動かすと上下にレティクルがひどく波打つ残念


500Hzに変更

ぱねえ
弾がいつもより思ったところに飛ぶようになる
しかし若干波打ってる気がする


250Hzに変更

波打ちはなくなる
マウスの反応が少し良くなったかなぁってくらい変化しました



500Hzでやりたいんだけど波打ちががが

以前、成瀬川なるさんのブログで書かれていたマウスバッファサイズをいじってみても500Hz以上での波打ちが出るのかな

色々試してみたいと思います



逆にデフォルトでマウスが波打っていて困っている人はこのツールを使ってマウスレートを下げてあげると改善することができます

コメントの投稿

非公開コメント

僕もNoppoさんとこからはDLできなかったw

f0rest信者の僕はマウスレートもセンシもf0rest

と同じかなみたいな。

自分がf0restの設定に合わせるって言うか
inter*自身がf0restみたいな。
profile

アズ

Author:アズ
CrossFire
CN: AzNb*
Clan:
Resoltion: 800*600
Sensi: 13
Crosshair: A yellow
 
SpecialForce2
Resoltion: 800*600
CN: DuKuSi_Taro
Clan: SixN1ne

SF2設定
CoD:BO2音設定

Steam ID

twitter
article
comment
trackback
archive
category
search in here
link
RSS link
